ニュース

国内女子東洋水産レディス北海道の最新ゴルフニュースをお届け

唯一のアンダーパーで金愛淑が単独トップ

初日は風の影響もあり、各選手スコアを伸ばせずアンダーパーで回ったのは金愛淑だけだった。3週間ぶりの試合に、感が戻らず苦しんだ選手も多い。

単独トップに立った金は「今日は全体的に風にまどわされないゴルフだったので、いいスコアになりなしたね。どうしてもグリーンに乗せようとか、こぼれると難しいとか考えずに、風を利用してグリーンオンさせようとしたのがうまくいった」

<< 下に続く >>

「勝ちにこだわるよりも、今はスコアに関係なくゴルフが楽しくなりましたね。年のせいかな(笑)。前みたいに苦しくなくなりましたね」金は5バ-ディを奪いご機嫌でインタビューに応えた。

イーブンパーは天沼知恵子と大城あかねの2人。4月のカトキチクイーンズで初優勝を上げた天沼は、持ち前のショットが良くイーブンパーにまとめた。今シーズン2勝を上げている大場美智恵高村亜紀は2オーバーの11位で並んだ。特に大場は、地元北海道での開催なので優勝を狙っている。

そしてもう1人、週が空いてしまったが3週連続優勝を狙う米山みどりは5オーバーで33位につけている。

関連リンク

2001年 東洋水産レディス北海道



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!