GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 NST新潟オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

杉山直也、鈴木亨らが初日をリード

1997/07/31 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 杉山直也 -5 67
2 鈴木亨 -4 68
3 中嶋常幸 -3 69
3 井戸木鴻樹 -3 69
3 リン・コンキ -3 69
3 白潟英純 -3 69
3 金井清一 -3 69
3 沢田尚 -3 69
3 中庸行 -3 69
10 須貝昇 -2 70

スコア詳細を見る

このところ全国的に変な気候が続いているが、新潟オープンはやはり暑かった。「とにかく暑い!」と3年ぶりの出場の鈴木亨。 「心配性なので、いろいろ考えてしまうけど、こう暑いとゴルフのことしか考えない。夏は好きです」 5バーディ、1ボギーの68として初日2位。

トップに立ったのは杉山直也。インは2バーディ、1ボギー。しかしアウトでいきなりバーディスタート。7番8番9番と連続バーディ。トータル67。「いままではグリーン中央とピンの間を狙ってプレーしていたがなかなかバーディが取れなかった。今日はグリーンを外してもいやとピンを狙ったら成功。明日も同じ作戦でいきます」

師匠は青木功プロ。 明日の夜は電話を入れることになっているんだという。 「いい報告ができるように、明日もがんばります」 杉山も夏の暑さは苦にならないという。「水分をひんぱんに補給するのがコツ」らしい。
中島常幸がまたけっこういいところに来ている。なんとなく「催している」感じなのだが、今度こそ、続くかな?


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?