GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 アジアンツアー キリンオープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

韓国の崔京周がトップ

1999/04/22 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 チェ・キョンジュ -6 65
2 今野康晴 -5 66
2 細川和彦 -5 66
4 尾崎直道 -4 67
5 S.ジン -3 68
5 加瀬秀樹 -3 68
7 和田雅英* -2 69
7 C.スペンス -2 69
7 T.プライス -2 69
7 渡辺司 -2 69

スコア詳細を見る

茨城GCでキリンオープンが始まった。初日のリードを奪ったのは6アンダーの崔京周(チェ キョンジュ)。2位に今野康晴細川和彦が並ぶ。続く4位は尾崎直道

初日65とした崔京周は、ボギーなしの6バーディ。昨年同大会に出場し東コースをまわった。その時は35位タイ。「東より西のコースのほうがグリーンが速いので難しいと思います」日本のグリーンはラインが良く出るのでいい感じでパッティングができている。「いつも出場しているアジアン、オメガツアーはグリーンがだいぶゴツゴツしているから」

今年29才、韓国では96、97年に賞金ランキング1位。98年には4位を獲得している。昨年アメリカのQスクールを受けたが不合格だった。今年もQスクールに再度挑戦するが「日本のシード権を取れたら2年間はフルに参加したい」とも。

アウトからスタートした今野康晴は出だしボギーとしたがその後は挽回。6バーディを沈め、5アンダー。「こういうコースは好き、ティショットを不安なくドライバーで打てるから」「初日、こういうスコアはあまり出したことかないので・・・明日、特に頑張ります」

KBSからショットとパットの両方が良くなり始めたという細川和彦。「ここは中学3年で始めて回ったコースで、もう100回位はまわっている」「従業員もキャディさんも皆知っているから余計にプレッシャーかかっちゃうね」今の希望は海外。取りあえず1勝という目標が達成できたら、次は海外進出と意気込んだ。

つるやオープンで逃げ切り優勝の尾崎直道はボギーなしで34・33の67とした。


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス