ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

「全英オープン」に向けてチューンアップを図るアーニー・エルスのインタビュー

欧州PGAツアー「バークレイズ・スコットランド・オープン」には、来週の「全英オープン」に向けてのチューンアップを図る多くのビッグネームが登場。世界ランキング上位6人のうち、この大会2勝のアーニー・エルスを含む3人が出場する。

アーニー・エルス
「この大会では、2000年と2003年に優勝したほか、何度か上位につけました。ここは特に私のお気に入りの場所で、メンバーでもあるため、今週の他、年に一度は訪れます。欧州PGAツアーの中でも、特に優れた大会ですね」。

エルスは、今週の好調なプレーが「全英オープン」での成功につながることを知っており、オフの間さびついた腕をみがこうと必死だ。

アーニー・エルス
「3週間オフをとっていたので、サビを落とそうと必死に練習しています。今週ここでいいプレーをし、自信とともにメジャーを迎えるのは、とても大切なことです。ロイヤル・バークデールは、通常のリンクス・コースとやや異なりますが、ここはソフトなコンディションです。とにかく、ショットを調整し、いいスコアを出したいですね」。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!