ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

思い出の地、オークモントで2勝目を狙うアーニー・エルス/全米オープン

前回オークモントで開催された94年の「全米オープン」を制したのは、アーニー・エルス。エルスはそれ以来、世界中でメジャー2勝を含む50勝以上を挙げている。エルスはPGAツアー初優勝を果たしたオークモントに戻ってきたが、久々のメジャータイトル獲得に向け、前向きな姿勢で臨んでいる。

アーニー・エルス
「過去2年近く、苦しい時期が続きました。復活のためのきっかけが必要な私にとって、ここは願ってもない場所です。」

「マスターズ」は毎年オーガスタナショナルで行われるが、残るメジャー3試合の開催コースは毎年同じではない。優勝した場所に戻ってきた同じメジャーで、再び勝利をおさめた最後の選手はタイガー・ウッズ。2005年のセント・アンドリュースで、2000年に次ぐ「全英オープン」優勝を果たしている。
エルスは、2004年にオークモントで「全米オープン」初優勝。その3年後、コングレッショナルで2勝目をマークしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!