ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アーニー・エルスがタイトリストと決別! 新たな契約先は!?

海外のビッグネームたちが、次々と新たなクラブ契約を交わしている。デビッド・トムズは2006年シーズンの終わりにクリーブランドを離れ、テイラーメイドと契約。また、ルーカス・グラバーもほぼ同時期に、契約メーカーをタイトリストからナイキに変えた。

そして、現在のゴルフ界を代表する大物アーニー・エルスがタイトリストを離れ、すでにキャロウェイと契約を交わしたと報じられているが、キャロウェイの重役は「エルスとは契約を交わしていない。今のところ、それに関して発表する予定もない」と話している。しかし、契約の話が進んでいるのか、進んでいるとしたらどうなっているのかに関してはコメントを避けている。一方でタイトリストは、「2003年から契約を交わしていたエルスとタイトリストは、合意の上で関係を絶つことになった」と短い声明文を発表している。

いずれにせよ、ワールドランキング第6位(2月27日現在)のエルスがどこのクラブを使用するかは近いうちに判明することになるだろう。エルスは木曜日からタイで始まる欧州PGAツアー「ジョニーウォーカー選手権」に出場するため、ファーストラウンドでエルスがどんなドライバーを手にするかが注目されている。エルスは果たしてキャロウェイの『FT-5ドライバー』を使うのだろうか?

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!