ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、2週連続優勝に向け「もちろん狙いたい」

先週の「リゾートトラストレディス」で、待望の今季初勝利を収めた横峯さくら。「優勝をしたのと、していないではぜんぜん違う。ホッとした部分はありますね」と言葉に程よい余裕を含ませ、今週の舞台「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」に乗り込んだ。

先週の最終日、「今日のゴルフは(09年と比べて)98%。あと2%はパッティング」と評していた横峯。賞金女王に輝いた当時のプレーに、あと一歩まで近づいていることは自身も実感している。パットという残り僅かのピースを埋めるべく、「ヘッドアップが一番の原因だと思う。今日しっかり調整したい」と、開幕前日の8日(木)に最後のチェックを行っていた。

こうなれば、高まるのは自身初となる2週連続優勝への期待。「3日目を終わって優勝争いに加わっていれば、もちろん狙いたいです」と、横峯も意欲的な姿勢を見せる。「ショットの状態がすごく良いので、それを維持できれば。距離がしっかりとあるコースなので、第一条件はティショットをフェアウェイに置くことですね」とポイントを掲げていた。

2011年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!