2024/11/19ツアー選手権リコーカップ
2007年 マヤコバクラシック
期間:02/22〜02/25 場所:エル・カマレオンGC(メキシコ)
F.ファンクがJ.コセレスとのプレーオフを制す! 日本勢では今田竜二が31位タイ
メキシコのエル・カマレオンGCで開催されている、米国男子ツアー第8戦「マヤコバクラシック」の最終日。単独の首位からスタートしたベテランのフレッド・ファンクが、ホセ・コセレス(アルゼンチン)と通算14アンダーで並びプレーオフに突入。それを制したファンクが優勝を飾っている。
この日のファンクはボギーが先行する苦しい展開。バーディを奪ってイーブンに持ち込んでも再びボギーを叩く流れが続き、前日のような勢いのあるプレーは見られなかった。結局この日を1オーバーとし、通算14アンダーでホールアウト。単独2位からスタートしたコセレスに並ばれプレーオフまでもつれこんだものの、何とかこれを制してほぼ2年ぶりとなるPGAツアー勝利を挙げている。
<< 下に続く >>
単独の3位には、オーストラリアのピーター・ロナードが、この日3つスコアを伸ばして通算13アンダー。続く単独の4位には、通算12アンダーでリャン・アーマーが入った。
注目の日本勢では、今田竜二がこの日1つスコアを伸ばし、通算3アンダーの31位タイ。一方、今田と同じ39位タイからスタートした丸山大輔は、この日も3日目と同じイーブンパーでまとめ、通算2アンダーの35位タイとして今大会を終えている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!