ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

グローバーが首位浮上 石川、岩田は予選通過ならず

◇米国男子◇シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン 3日目(5日)◇TPCサマリン(ネバダ州)◇7255yd(パー71)

ムービングデーを迎えた3日目にリーダーボードを駆け上がったのは、2009年の「全米オープン」覇者ルーカス・グローバー。1イーグル、5バーディ、1ボギーの「65」として、通算15アンダーの単独首位に立った。

<< 下に続く >>

グローバーは米ツアー通算3勝を挙げているが、直近優勝は2011年の「ウェルズファーゴ選手権」。6シーズンぶりの勝利に向けて、最終日の18ホールに挑む。

通算14アンダーの2位には、初日にコースレコードタイの「60」をたたき出したロドニー・パンプリング(オーストラリア)と、ブルックス・ケプカが並ぶ。ケプカは17番(パー3)でティショットを池に入れてダブルボギーとしたが、最終18番で1.5mを沈めてバーディとし、食い下がった。

通算13アンダーの4位に、この日ベストの「63」としたラッセル・ヘンリーと、ジェフ・オギルビー(オーストラリア)が続いている。

前日に日没サスペンデットとなったため、この日の早朝に第2ラウンドの残りが行われ、石川遼は残された最終18番をバーディとしたものの、通算2アンダーでカットラインに1打届かず予選落ち。岩田寛も通算5オーバーで予選落ちした。

関連リンク

2016年 シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!