ホンダクラシック優勝/T.ハミルトンにインタビュー
2004年 ザ・ホンダクラシック
期間:03/11〜03/14 場所:CC at ミラゾル(フロリダ州)
日本ツアー育ちのT.ハミルトンが初優勝!
フロリダ州パームビーチガーデンズにあるCC at ミラソルで行われている、米国男子ツアー第10戦「ザ・ホンダクラシック」の最終日。日本ツアー育ちのトッド・ハミルトンが4打差のリードで最終日を迎えたが、ボギーが先行する苦しい展開となった。
そんな中、6打差の5位からスタートしたデービス・ラブIIIがハミルトンをじわりじわりと追い詰める。前半で2ストローク伸ばすと、17番でバーディを奪い通算11アンダーでフィニッシュ。最終組のハミルトンを待つことに。
<< 下に続く >>
一方、ハミルトンは13番までで4つスコアを落として10アンダーとラブに首位を奪われてしまう。しかし17番で2.5メートルのバーディパットをようやくねじ込み、ラブと並び再び首位に返り咲いた。そして迎えた最終18番、ハミルトンは2打目をピンハイ50センチにつけるスーパーショット。38歳のルーキー、ハミルトンがPGAツアー初優勝を飾った。
この結果ラブは単独2位、また最終日単独2位でスタートしたフレデリック・ヤコブセンは、スコアを伸ばせず出入りの激しい展開で、この日1オーバー。通算9アンダーの4位でフィニッシュした。
そのほか日本の田中秀道は、この日2バーディ3ボギー2ダブルボギーと大乱調。スコアを5つ落とし、通算イーブンパーの41位で競技を終えている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!