ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ホンダクラシック優勝/T.ハミルトンにインタビュー

-「PGAツアー初優勝者が誕生です。PGAツアー入りまでの苦労を考えると本当に喜ばしいですね」

トッド・ハミルトン
「心の底から嬉しいです。PGAツアー入りが私の夢でしたから。ツアーカードを得てからはリラックスして考えていました。カード取得に8回挑戦していますからね。カードを取得できたらなんだか、気が抜けちゃったんです。もちろんシード権を確保するためにも頑張らなければとは思っていました。まさかこんなに早く優勝にたどり着けるとは思っていませんでした」

-「先週はクレイグ・パリーがカップインして優勝を決めました。今日の18番でのショットも匹敵するほどのスーパーショットでしたね」

トッド・ハミルトン
「実はグリーンの手前1/3に乗せようとだけ考えていました。ヤーテージを見たら、8番アイアンがピッタリの160ヤードくらいでしたからね。3日目にグリーン左奥に切られたピンポジションでもう少し距離があるところから8番アイアンで寄せてバーディを取っていたので、その良いイメージを頭に浮かべながら打ちました。クレイグ・パリーのあのショットも頭に浮かべていました。おかげで素晴らしいショットが打てたんです」

-「ボールがピンに向かって落下し、周囲の大歓声を聞いた時はどう感じていましたか?」

トッド・ハミルトン
「近いなと思いましたね。実はフェアウェイからはもっと近くに落ちたように見えていたんです。今日は一日中緊張して唇を噛んでいたから、口の中が口内炎ばかりで痛いですよ。最後のパットは本当に緊張した。でも子供の頃、家のカーペットで机の脚にボールを当て、パット練習をしていた時のことを思い出したんだ。あの時のように打とうと思って、そのままできたんだ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!