ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ザ・ホンダクラシック」で生まれた記録アレコレ

4人によるプレーオフが2日間に渡り行われるなど、白熱した展開がクローズアップされた「ザ・ホンダクラシック」。その影で、ある2つの記録が生まれていた。

●PGAツアーで10年ぶりとなる記録を残したホセ・コセレス

<< 下に続く >>

ホセ・コセレスは先々週の「マヤコバクラシック」でもプレーオフに進出したが、1ホール目の10番でバーディを奪えず、フレッド・ファンクに敗れた。そして今週、「ザ・ホンダクラシック」のプレーオフ3ホール目でもバーディパットを外し、2週続けて優勝を逃した。PGAツアーで2週続けてサドンデスのプレーオフに臨んだのは、ホセ・コセレスが過去11年で3人目。デビッド・デュバルは97年、2週続けてプレーオフで優勝し、また、デービス・ラブIIIは96年に2週続けて涙を呑んだ。その2週目にプレーオフで敗れた相手は、ツアー初優勝を達成したタイガー・ウッズだった。

●ネイションワイドツアー出身の歴代PGAツアー・チャンピオン

プレーオフを制したマーク・ウィルソンは、ネイションワイドツアー出身で200人目のPGAツアー・チャンピオンとなった。第1号となったのは、1991年のブルース・フライシャー。50人目は98年のデビッド・デュバル、2001年のデビッド・トムズが100人目。2004年のジョナサン・バードが150人目となった。今後も、ネイションワイドツアーを卒業し、PGAツアーで優勝する選手が次々と誕生することだろう。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!