ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/15〜01/18 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

日本から7名が参戦!そして地元少女の活躍に期待!!

米国男子ツアーの開幕第2戦「ソニーオープンinハワイ」が1月15日(木)から18日(日)までの4日間、ハワイ州オアフ島のホノルルにあるワイアラエCCで開催される。先週開幕戦を迎えた米国男子ツアーだが、先週は昨年の優勝者30名しか出場しなかったため、今週がフルエントリーの初戦となる。

毎年日本から多くの選手が参戦することでも注目を集めているが、ホノルルでの開催ということもあり、多くの日本人観光客が応援に駆けつける。今年参加を予定しているのは、丸山茂樹田中秀道宮瀬博文久保谷健一平塚哲二谷原秀人宮里優作の合計7人だ。

<< 下に続く >>

今シーズン、米ツアーに挑戦する宮瀬にとっては大事な初戦であり、昨シーズンシード権を確保できなかった久保谷にとっては雪辱戦。また、久保谷と同じくQスクールで涙をのんだ宮里優作も昨年のプロデビュー戦の地で2度目の出場となる。

また、昨シーズン米ツアーのシード権を確保し、年末には「婚約」というニュースで話題を振り撒いた田中秀道が自身の開幕戦を迎える。米ツアー内でも優勝に近い選手として注目されている田中が、結婚後の初戦にどんなゴルフを見せるか期待される。

昨年の大会は、開幕戦を快勝した南アフリカのアーニー・エルスが、オーストラリアのアーロン・バデリーをプレーオフで振り切り開幕2連勝を果たした。今年は、開幕戦で昨シーズン賞金王になったフィジーのビジェイ・シンを1打差でかわし優勝したオーストラリアのスチュアート・アップルビーが2連勝を狙う。

日本勢の活躍に期待がかかるが、もう一人注目されるのが、ミッシェル・ウィだ。米国女子ゴルフ界期待のアマチュア、ウィが米国男子ツアーに初挑戦する。ウィはハワイ出身ということもあり、このソニーオープンには過去3回予選会に出場している。

いずれも本戦に進むことはできなかったが、その実力は着実に向上し、今年は招待されて本戦に出場することになった。ウィは昨年、カナディアンツアーとネイションワイドツアーで、男子プロの試合に挑戦したが予選は通らなかった。しかし、今回はコースも知り尽くしている地元ハワイでの試合。決勝ラウンド進出も夢ではなさそうだ。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹田中秀道宮瀬博文久保谷健一平塚哲二谷原秀人宮里優作M.ウィ

関連リンク

2004年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!