ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ソニーオープンinハワイ
期間:01/12~01/15  場所: ワイアラエCC(ハワイ州)

選手コメント/ソニーオープンinハワイ2日目

2012/01/14 15:58

日本勢最高位となる3アンダー39位タイで 日本勢最高位となる3アンダー39位タイで決勝ラウンドに進出した小田孔明

小田孔明(通算3アンダー39位タイ/予選突破)
「前半は短いパットが入らず、1.5mぐらいのを4、5回外して苦しかったけど、後半はパットがよく入ってくれて助かりました。13番でチップインバーディを獲って、そこから流れが良くなった。去年(113位タイで予選落ち)のリベンジができて良かったです。風は強かったけど、吹いた方向が練習ラウンドの時と同じだったので問題なく距離感を合わせられました。予選は通ったので、明日からは気楽にやりたい。明日も今日くらいのプレーができれば最高ですね。ガンガンいくのは最終日にしておきます」

3ヶ月ぶりの実戦となった今田竜二がカット 3ヶ月ぶりの実戦となった今田竜二がカットラインギリギリで予選突破

今田竜二(通算1アンダー62位タイ/予選突破)
「今日はよくガマンしました。昨日から言っていた、2mぐらいのパーパットがよく入ってくれた。風がけっこう強く吹いたコンディションでの2アンダーは良かったと思います。今日はドライバーが良くて、2回くらいフェアウェイを外すこともあったけどナイスショットが多かった。やることはやったので、体を休めて明日に備えたいと思います。上を目指していくしかないし、このコースは風向き次第で1アンダーからも上に上がっていけるコース。とにかくバーディを狙っていきたいですね」

高山忠洋(通算1アンダー62位タイ/予選突破)
「今日もパットに苦しみました。(10番スタートで)13番でボギーが先行して、18番(パー5)はセカンドでエッジまで行ったけど、そこから最後は1.5mを外して3パット。それを引きずってしまって、1番はティショットがスライスして右の林に入れてしまう大トラブル。ナイスボギーで上がれたけど、2オーバーまでいって逆に開き直れた部分もありました。3番で3m、7番は奥から5m、これしかないっていう最後の9番(パー5)ではセカンドはPWでした。ティショットがびっくりするくらい飛んでいましたね。5~6mを2パットして滑り込みましたが、本当はもっと楽に9番に来たかったです。グリーンが速いだけに強く打てなくて、目に左右されちゃいます。明日以降やることは一緒だけど、少しでも上を目指してやっていきたいですね」

◆ソニーオープンinハワイ GDO×Ustream練習場ライブ中継◆
https://news.golfdigest.co.jp/tournament/pga/live/t2292.html

中継予定時間(すべて日本時間)
<3日目>
15日午前1時30分~8時

日本人選手登場予定時間
高山忠洋:1時40分~2時40分
今田竜二:2時半~3時半
小田孔明:4時~5時
※選手のスタート時刻等によってライブ中継時間が前後します。


特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
世界一の称号を争う「全英オープン2018」7月19日いよいよ開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~