ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/ソニーオープンinハワイ初日

高山忠洋(イーブンパー/64位タイ)
「ショットはフェアウェイを捕らえていたしバーディチャンスもあったけど、2~3mがうまく入ってくれずに苦しい展開になってしまった。練習ラウンドは何回かしたが、ピンがセンターと端っこに切ってあるのでは違う。ラインの読み違えと、あとは風。(上位が伸びているのは)さすがPGAツアーだな、という感じ。そういう選手とも一緒に回ってみたい。楽しくやらないともったいないし、視野を広げて自分の感性を出せるようにしたい」。

今田竜二(1オーバー/80位タイ)
「今日は本当にショットに悩み、アプローチに悩み、パットに悩んだという感じだった。(3ヶ月ぶりの実戦で)緊張しているような感じ。今までとは違うな、試合だな、と。いつもなら(米ツアー終了後)日本の試合に出たりしていたが、これだけ試合から離れたのは初めて。それを言い訳にはできないし、もっと練習を積んでいかないといけない。明日はアンダーパーじゃないと予選通過できそうにないし、やるしかない。2mぐらいのパットをどんどん入れていかないといけない」。

武藤俊憲(2オーバー/100位タイ)
「いつもの僕のプレーができなかった。ショットが良くなかったし、1ピン以内のバーディパットがほとんど打てていない。今日はいつもと逆の風が吹いていたし、準備不足もあるのかな。修正できるところは早く修正して、明日に繋げていきたい」

丸山茂樹(4オーバー/133位タイ)
「体力が持たない。もう足がフラフラです。腰の調子は良い。ガツンと行ったとき以外は、意外に痛くなかった。腰は朝から調子が良かったけど“歩いていたらガタガタになるんだろうな”と話していたらそうなってしまった」

◆ソニーオープンinハワイ GDO×Ustream練習場ライブ中継◆
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/pga/live/t2292.html
中継予定時間(すべて日本時間)
<初日=13日、2日目=14日>
第1部:午前1時~4時
第2部:午前5時30分~8時30分

関連リンク

2012年 ソニーオープンinハワイ




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~