ニュース

米国男子HP バイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

今田竜二「今はただただむかつくだけ」

今週の「HPバイロンネルソン選手権」で、今年4試合目となるPGAツアー出場を果たした今田竜二。通算1オーバーで迎えた2日目は、「(昨日の)練習の成果が出たのかどうか知らないけど、パットの距離感もあっていた」と、3連続バーディという目の覚めるようなスタートを決めた。

だが、通算2アンダーとして迎えた14番。ティショットはフェアウェイをキープしたものの、フェアウェイの右サイド。「あと50センチか1メートル左であれば問題なかったんですけど」と、グリーンを狙った2打目は、右前方の木の枝に当たって手前の池へと落ちてしまう。このホールをダブルボギーとして、今田はイーブンパーへと後退した。

<< 下に続く >>

予選通過が微妙な中で迎えた17番(パー3)。打ち下ろしのショートホールで、手を放した今田のショットは再びグリーン手前の池へと向かう。かろうじて対岸の花壇の中で止まったが、球の後ろと左側にレンガがぴったりとくっつき、クラブを球にコンタクトさせるのは厳しい状況。

今田は振り返る。「打てるか打てないかといったら、80パーセントは打てなかった。でも、打てるところにあるから、打ってみるしかない。もしかしたら、グリーン右の方に乗って、傾斜で返ってくるかもしれないという甘い考えもあった」。しかし、この第2打は前方の壁に当たり再び花壇の中へ。3打目で脱出に成功するも、4オン2パットのトリプルボギーは致命的だった。

「いつも言っているように、少しずつ良い結果を出すことが次につながっていく。こういう悪い結果だと途切れてしまうから、手応えは全くないです」と俯いた今田。「今はちょっと先のことは考えられない。ただただ、むかつくだけです」と、今季4戦して3度目となる予選落ちが決まり、怒りを堪えるのに必死だった。(テキサス州ダラス/今岡涼太)

関連リンク

2013年 HP バイロンネルソン選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!