ニュース

米国男子HP バイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ベ・サンムンが2位浮上 石川遼は4戦連続予選通過

◇米国男子◇HP バイロンネルソン選手権 2日目◇TPCフォーシーズンズリゾート(テキサス州)◇7166ヤード(パー70)

キーガン・ブラッドリーが初日の貯金を活かし、通算11アンダーでその座を堅守。2位タイに浮上してきたのは、「63」をマークしたトム・ギリスと、日本でもお馴染みの韓国のベ・サンムン。ともに通算8アンダーとし、2011年大会優勝者の背中を3打差で追って決勝ラウンドを迎える

<< 下に続く >>

通算7アンダーの4位タイに、ジョン・ハーライアン・パーマー、チャール・シュワルツェル(南アフリカ)。ともに98位タイからスタートした石川遼今田竜二は明暗が分かれる結果となり、石川は3バーディ、1ボギーの「68」と2つ伸ばして通算1アンダーの53位タイへ浮上。「マスターズ」からの4戦連続予選通過を決めている。一方の今田は終盤の崩れが響いてスコアを1つ落とし、通算2オーバーで予選落ちに終わった。

ベ・サンムン、「日本は2年目が凄く良かった」>

初日は午前スタートで「66」、2日目は午後スタートながら同じく「66」をマークして通算8アンダー、首位と3打差の2位タイに浮上したベ・サンムン。「ここはいつも風がとても強いコースなので、昨日は本当に穏やかなコンディションでびっくりしました。でも、今日も同じスコアを出せたので、嬉しいです」と額に汗を浮かべながら、笑顔を見せた。

2月からリック・スミス新コーチの元で磨きを掛け、「ショートゲーム、パッティング、バンカーショットが良くなりました」と言うサンムン。この日は5~6メートルのパットを数多く沈め、「運が良かった」と振り返った。

日本ツアーは参戦2年目に3勝を挙げて、賞金王へと上り詰めた。PGAツアーも今年が2年目。「日本では2年目が良かったので、ここでも初優勝と2勝目もできたらいいです」と期待を込める。「今は本当に自信がありますね」と、日本で見慣れた強気のサンムンが戻ってきた。

関連リンク

2013年 HP バイロンネルソン選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!