2024/11/18米国男子
パトレイグ・ハリントンとセルヒオ・ガルシア、それぞれ全米プロ後はどんな息抜きを?
2008/08/21
ニュース
オーストラリア出身の21歳、アーロン・バデリーは、この若さで母国のナショナルオープンであるオーストラリアオープンで2度の優勝を誇る実力を持ち、セルヒオ・ガルシアやジャスティン・ローズと並び称されるゴルフ界の未来を担う若手衆の1人だ。
今季は米国の下部組織、BUY.COMツアー(来季よりネイションワイドツアー:Nationwide Tour)で賞金ランク10位でフィニッシュし、来季の米レギュラーツアー参戦権を手に入れ順風満帆のプロ人生を歩んでいる。しかし認知度の低さが欠点で、先日のBUY.COMツアー最終戦であるツアー選手権において、バデリーはタイ・トライオンと間違えられることが多かったという。
<< 下に続く >>
トライオンといえば、高校生ながら米ツアーの参戦権を獲得した米国のワンダーボーイ。バデリーはこのトライオンと風貌が良く似ているのだ。
アーロン・バデリー
「良く間違われるんだ(笑)。大体、タイ・トライオンかブラッド・ピットに間違われる。もちろんブラピに間違えられた時のほうが嬉しいけどね」
ゴルフファンにとっては馴染みのある選手だが、さらに知名度を挙げるには今後の活躍次第といったところ。来季のバデリーに注目だ。
Golfweek