ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 ロイヤルバークデール(イングランド)

地元メディアの注目の的、ジャスティン・ローズ

マーク・オメーラが優勝した98年の「全英オープン」、17才のアマチュアだったジャスティン・ローズは4位タイにつける大健闘を見せ、世界中を沸かせた。あれから10年、ローズは今週、当然のことながら祖国イングランドで大きな注目を集めている。

ジャスティン・ローズ
「確かに忙しいですね。インタビューでは、今週にかける意気込みだけではなく、過去10年を振り返っての質問が多いですね。大忙しですが、取材などが練習の妨げにならないよう気をつけています。この大会をずっと楽しみにしていたので、やっと今週を迎えることができてワクワクしています」

■ パターを2本入れている理由について

「本番でどちらを使うか、まだ悩んでいるからです」

■ 理想の状態まであとどれくらいだと思うか?

「ほんのわずかのきっかけをつかみ、自信さえ取り戻せば、きっと優勝争いができると思っています。今年は“メモリアル・トーナメント”でトップ争いをしましたが、あの時はいいプレーができ、勝てる予感もしました。ああいった形で再び優勝争いができれば、過去のいい思い出と共にさらに自信を取り戻せるでしょう」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。