ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国男子ツアー「フェデックス・セントジュードクラシック」2日目ハイライト

★グレン・ナティックが、初日と同じく2日間連続で65をマークしトータル12アンダーで単独首位に立った。

初日も6アンダーで首位タイと好調なスタートを切ったナティックは、この日、6バーディ、ノーボギーと完璧なラウンド。11アンダーで迎えた最終18番ホールでも8メートル強のパットを沈め、単独首位でラウンドを終えた。

<< 下に続く >>

「以前は結果にこだわりすぎて、自ら崩れていた。決勝ラウンド(3日目、最終日)は、気負わず、まるで2日目をプレーしているように気楽に臨む」

カナダ出身のナティックはツアー未勝利。2000年のBCオープンでの3位タイがツアー最高記録だ。2日目を終えて単独首位に立つのは初めて。“初”尽くしで優勝をもぎとれるか期待したい。

★2位には、2日目ベストスコアとなる、63で回ったパット・ベーツが入った。1イーグル、6バーディという内容。イーグルは12番パー4で、2打目を直接入れてのものだ。ベーツは昨年、下部ツアーのBUY.COM(バイドットコム)ツアーで3勝を挙げ、バトルフィールドプロモーションという米国男子レギュラーツアーへの緊急昇格制度を経て参戦している。ティショットの正確性に定評がある選手だ。

同じく11アンダーにはジェイ・ハースとノタ・ビゲイIII。ビゲイは今季開幕戦から11試合連続予選落ちと、不振を極めていたが、先週のキヤノン・グレーターハートフォードオープンでやっと予選通過。過去73ラウンド中、最高となる65で回り、復調の兆しを見せている。コンスタントに成績を残すタイプではなく、爆発力に魅力がある選手なので、ここで一気に優勝を狙ってくるかもしれない。

★その更に1打差の10アンダーには、2日連続で66を記録したジャスティン・レナードマット・クーチャーの2人。2人とも全米アマ優勝経験者。

★ポール・スタンコウスキにとっては辛い一日となった。3アンダーで迎えた11番パー3で8を叩いた。浮島グリーンのこのホールで、ティショットをグリーン後方の池に落とし、さらにドロップして打った3打目も池に入れてしまい、結局予選落ちとなった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!