ニュース

米国男子メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 メモリアルトーナメント
期間:05/23〜05/26 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

米国ツアー「メモリアル」初日

先週の「欧州プレーヤーズ選手権」を含み、過去5戦で3勝と波に乗るタイガー。この「メモリアル」で米国ツアー史上3人目の同大会4連覇に挑戦する。
そのタイガーの初日は、決して好調とは言えない状態。出だしのバーディで1アンダーのタイガー。しかし3ホール目、12番パー3、157ヤードを9番アイアンでミスショットし痛いボギー。なんとか1アンダーに戻したもののバックナインに入ってからはパットに泣かされ、結局74の2オーバーでホールアウト。
一方、大会ホストのジャック・ニクラスはイーブンパーで迎えた最終ホールで、10メートル級のパットを沈めてバーディ。1アンダーでホールアウトした。
初日の首位は上がりの5ホールで4打スコアを伸ばしたボブ・ツエー。89年に同大会を優勝している。

◇初日のスコア
1位 -7:ボブ・ツエー
2位 -6:スチュアート・シンク
3位 -5:スチュアート・アップルビー
4位 -4:トム・レーマン
4位 -4:トム・パーニスJr.
6位 -3:ビジェイ・シン
6位 -3:ジャスティン・レナード、他

◇注目の選手
-2:アーニー・エルス
-2:チャールズ・ハウエルIII
-2:ロバート・アレンビー
-1:ジャック・ニクラス
+1:ポール・エイジンガー
+1:フィル・ミケルソン
+2:丸山茂樹
+2:タイガー・ウッズ
+3:セルヒオ・ガルシア
+3:デビッド・デュバル
+9:ジョン・デーリー
ジョン・デーリーは2番と7番でドライバーを大きくフックしてしまい。怒ったデイリーはそのドライバーを近くにいたファンにあげてしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 メモリアルトーナメント




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!