ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

伊沢利光“ダブル・エース”!!

毎年恒例の“Par3コンテスト”が水曜日に開催され、マイク・ウィアーがチャールズ・ハウエルIII世のクラブを借りて右手打ちをしたり、反対にスコット・バープランクが左打ちをするなどしてギャラリーを沸かせた。
また、ゲイリー・プレーヤーがお孫さんにキャディをしてもらったりと和やかなムードも流れた。その中で5つの“エース”(ホールインワン)が飛び出た。

スチュアート・シンクが2番で、カーク・トリプレットは9番で、しかし一番驚かれたのは伊沢利光。5番(130ヤード)を9番アイアンで打った伊沢、本人もビックリのグリーンエッジぎりぎりからのバックスピンでカップイン。さらに続く6番(140ヤード)での9番アイアンで打ったショットもほぼストレートにカップインという“ダブル・エース”を達成!

Par3コンテストの方は、優勝スコア(22)でニック・プライスマーク・カルカベッキアが首位タイで、2ホールのプレイオフの末、ニック・プライスが優勝した。“Par3コンテスト”で5つものエースが出たのはマスターズ史上初。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!