ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/09〜08/12 場所:キアワアイランドリゾート(サウスカロライナ州)

世界各国のゴルフ事情を調査!「リオ五輪、あなたの国の代表は?」~その1~

2016年リオデジャネイロ五輪 あなたの国の代表選手は? ~インド編~

ジーブ・ミルカ・シン(プロゴルファー)&アムレティン・シン(コーチ)

■ あなたの国の4年後の男子代表候補は?

「私の父はかつて陸上のオリンピック選手でした。だから私もぜひリオデジャネイロ・オリンピックに出場したいと思っている。それが4年後、父への最高のプレゼントになると思うんだ。あとは、若い選手たちに期待している。アジアンツアーを中心に多くの選手がいるが、これから日本ツアーでもプレーできる選手が出てくるはずだよ」

■ オリンピックがゴルフにもたらす影響、課題は?

「アジア地域にとっては本当に素晴らしいことだと思う。インドではオリンピックの種目になることで、政府が助成金を出してくれたりと、国からのサポートがあるはずだ。ゴルフ場はもちろん、練習場の整備もあるだろう。試合方式はやはり、今現在提案されているストロークプレーが、なじみがあって良いと思う」

関連リンク

2012年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!