2024/11/21クラブ試打 三者三様
テーラーメイドがデビッド・トムズと用具契約を結ぶ!
2007/01/31
ニュース
ブラッド・ファクソンとビリー・アンドレードの2人が主催するチャリティ大会、「CVSチャリティ・クラシック」2日目。大学ゴルフで最も名誉ある賞「フレッド・ハスキンズ・アワード」をジェイ・ハースの息子ビルが受賞、史上初となる親子受賞のニュースで盛り上がっていた。そんな中、首位スタートだったハース親子がさらに勢いを増した。
試合は3組による接戦となった。6番ではビル・ハースがティショットでグリーンをとらえ、8メートルのイーグルパットを決めて13アンダーへ。続く7番でもビルはグリーン脇のラフからチップイン・バーディを決めて、14アンダーで首位に並んだ。最後の最後で、デイナとブレット・クイグリー親子、チャッド・キャンベルとデビッド・トムズのペアを振り切った。最終18番ではジェイが5メートルのバーディパットを沈め、息子にかかるプレッシャーを和らいだ。1打差の19アンダーで優勝を決めた。
<< 下に続く >>
ビル・ハース(息子)
「最後の優勝がかかったパットを打たずに済んでよかったよ。親父のおかげで助かった」
ジェイ・ハース(父親)
「最後のパットは息子に華を持たせるべきだったかな?でも正直外したと思ったんだよ」