佐渡充高が簡単解説!初めてのPGAツアー【第二十八回】
PGAツアー「EDSバイロン・ネルソン選手権」プレビュー2
マスターズ以来やっとタイガー、ビジェイ、エルスにミケルソンという現在のビッグ4が揃った今年の「EDSバイロン・ネルソン選手権」。
アーニー・エルス
「3週間の休暇をもらって久々の試合だから楽しみだよ。ちょっとは休みボケがあるかもしれないけど、でも練習はしたからね」
エルスが充実した休暇を過していた間、ほかの3名は先週の「ワコビア選手権」で優勝に絡む戦いを繰り広げている。
フィル・ミケルソン
「ニューオリンズで2位、先週は5位と優勝をわずかなところで逃しているから、ちょっと残念だね。なんとか今週は優勝を手にいれたいよ。でも今シーズンは楽しんでいるよ。家族も毎週一緒に移動しているんだ。素晴らしいことなんだよ。昨日は博物館に家族で行ってね、いろんな体験をして楽しかったよ」
タイガー・ウッズ
「調子が悪いと言われているけど、あと本当に少しなんだ。問題は安定していないという点。完璧なショットが打てた時は、素晴らしい結果が出ている。思うとおりに打てれば、狙った場所に狙った球で打てるんだ。ただ、ミスをするとパーセーブも厳しいような状態に追い込まれてしまうんだ。完璧なショットを安定して打てるようになるには、練習あるのみ。もう少しだけ辛抱しなければならないんだよ」
ビジェイ・シン
「これだけトッププレーヤーが集結すると、やはりやる気が倍増するね。あまりトップ選手が集まることがないからね。先週はエルスがいなかったしね。ですから、今週は楽しみですよ。トップランクの選手が参戦している試合で勝つのは喜びもひとしおだからね」
◇ビッグ4の今季成績比較
タイガー・ウッズ:8試合参戦、1勝、トップ10入り5回、平均スコア70.17
ビジェイ・シン:13試合参戦、3勝、トップ10入り8回、平均スコア69.18
アーニー・エルス:6試合参戦、1勝、トップ10入り3回、平均スコア69.74
フィル・ミケルソン:11試合参戦、2勝、トップ10入り10回、平均スコア68.96