ニュース

米国男子ジェネシス・スコットランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「全英オープン」前哨戦で松山英樹は昨年8月以来の予選落ち

◇欧米共催◇ジェネシス・スコットランドオープン 2日目(8日)◇ルネサンスクラブ(スコットランド)◇7237yd(パー70)

海外メジャー「全英オープン」を翌週に控える中、松山英樹は4バーディ、4ボギー2ダブルボギーの「74」で終えて通算7オーバー109位で予選落ちを喫した。昨年8月「ウィンダム選手権」以来の結果に顔をしかめて悔しさをにじませた。

<< 下に続く >>

長袖を着てアウトコースから臨んだ大会2日目は、パー5の出だし10番からつまずいた。1Wショットで入れた右ラフからの2打目はグリーンに乗らず、手前からアプローチをして2パットのボギー。続く11番では3打目でピン右横奥のフリンジからパターで乗せるも3mほど残ったパーパットが決まらず、さらに数十㎝だった返しのボギーパットも決まらず、“4パット”のダブルボギーを喫した。

それでも13番では左フェアウェイからのセカンドショットをカップそばにつけてバーディとし、15番、16番でも連続バーディを獲ってスコアを戻して折り返していた。

再び大きく崩れだしたのは後半に入ってから。2番のティショットで左側のフェアウェイバンカーに入れ、4オン2パットのダブルボギーを喫すと3番(パー5)でもボギーと失速した。6番(パー3)ではグリーン手前のバンカーから右足を深く折り曲げて打つような体勢でのショットとなり、1打で出ずにボギーとした。

終盤8番でもスコアを落として低迷した松山はアテスト後に一度クラブハウスに戻ると、何も語ることなくすぐに練習場へと直行。1時間半ほどショット練習などに明け暮れて会場をあとにした。(スコットランド・ノースバーウィック/石井操)

関連リンク

2022年 ジェネシス・スコットランドオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!