ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

西村優菜「ここからリベンジ」 エースで単独首位

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 2日目(8日)◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇ 6763yd(パー72)

首位と1打差から出た西村優菜が、ボギーなしの1イーグル3バーディ「67」をマーク。通算10アンダーで単独首位に立った。

<< 下に続く >>

イーグルは前半8番(161yd)のホールインワン。ピンの左サイドを狙ったティショットは思ったよりも右に出たが、見ていたキャディから「入る、入る!」の声が上がった。

西村自身は「ビックリしすぎて、ぼんやりとしか覚えていません」と笑ったが、ボールはそのままカップインした。ツアーでは昨年「ダイキンオーキッドレディス」以来2度目。人生ではアマチュア時代とプライベートを含めて4度目のエース達成となった。

単独首位で迎える週末に向けて、頭に浮かぶ「リベンジ」の文字。前年大会も単独首位で3日目に入ったが、週末は「73」「72」と伸ばしきれずに5位で終わった。「ここからリベンジに向けて頑張りたい」と意気込む。

今週を終えれば、次は2週後の海外メジャー「エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC)、8月には「AIG全英女子オープン」(スコットランド・ミュアフィールド)に参戦。今週からメジャーのコースに合わせてウェッジを替えるなど準備を進めている。

5月に出場した「全米女子オープン」では予選落ちに終わったが、「ボールの高さやスピン量で、自分はまだ追いつけていない」と強化する部分も明確になった。

キャリアの目標は海外メジャー制覇。「2試合とも4日間戦い抜きたい。今週、ここで自信をつけて海外に行きたい」と、ここからの正念場に気持ちを引き締めた。(北海道苫小牧市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!