16億円を争う最終戦 ハンディ戦で松山英樹は3アンダーからティオフ
2019年 ツアー選手権byコカ・コーラ
期間:08/22〜08/25 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)
松山英樹が雄たけび?プレーオフシリーズのプロモーション映像に登場
◇米国男子◇ツアー選手権 事前情報◇イーストレイクGC(ジョージア州)◇7346yd(パー70)
PGAツアーはテレビやインターネットCM、SNSに至る動画プロモーションが盛んだ。今週の「ツアー選手権」が最終戦となる8月のプレーオフシリーズ(全3試合)では、トップ選手たちを起用し、独自の映像を展開している。6年連続でシリーズを戦う松山英樹は「Playing this August」編に登場。口を大きくあけ、叫び声をあげるような姿が印象的だ。
<< 下に続く >>
動画は約3カ月前から準備され、松山の映像は5月末「ザ・メモリアルトーナメント」開幕前に会場のミュアフィールドビレッジGC内で撮影された。松山は練習後にマネージャーとともにツアーの映像スタッフが待ち受ける部屋の中に。機材が置かれた暗がりのスペースでいくつかポーズをとるよう要求され、「あれと、普通に立っている写真なんかを撮りました」。
編集された動画では両手でガッツポーズをしながら、口を開けた演技が採用された。これまでの優勝の瞬間よりもはるかに激しいアクションだが、実際には叫び声はあげていないそうだ。
「誰もいないようなところでの撮影だったので、恥ずかしくはなかったです。ただ、ホントに(映像に)出すんだな…と思って(笑)。普段はしない表情だから、イイと思われたんじゃないですかね」。ツアーが展開するインスタグラムのストーリーズ機能のスタンプとしても展開中で、何度もガッツポーズが繰り返される仕様になっている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!