ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

石川遼の問いかけ 試合で短パンはアリ?/松山は8年連続で年間王者決定戦に進出

2021/08/31 17:00

石川遼選手が問いかけた男子ツアー本戦中の短パン着用。皆さまは賛成派ですか? 反対派ですか? 女子ツアーは銀メダリストの3打差逆転優勝がお見事でした! 8年連続で米ツアー年間王者決定戦に出場する松山英樹選手もお見事。今週は“追い上げ”に注目です!

PICK UP NEWS

アリか?ナシか? 男子プロが短パンで試合

アリか?ナシか? 男子プロが短パンで試合

プロアマ戦で初めて着用が認められた短パン。日本では一部の試合の練習日に限り"着用OK"ですが、欧州ツアーは本戦中の着用を認めている試合も。かつてJGTOに本戦中の短パン着用を却下された石川選手が改めて報道陣に問いかけました。

8年連続最終戦出場も…松山英樹はランクトップに9打ハンデ

8年連続最終戦出場も…松山英樹はランクトップに9打ハンデ

8年連続で最終戦出場を決めた松山選手。継続中の選手は3人しかいない記録ですが、笑顔はありません。最終戦はポイントランク順でストローク数にハンデが設けられるため、ランク22位の松山選手は首位と9打差の1アンダースタートです。

逆転V! 銀メダリスト稲見萌寧が並ぶイ・ボミ、鈴木愛の女王時代

逆転V! 銀メダリスト稲見萌寧が並ぶイ・ボミ、鈴木愛の女王時代

今季7勝目を挙げた稲見選手。逆転負けを喫した6月からの2試合の嫌なイメージを払拭しました。7勝は女王を獲得した年のイ・ボミ選手や鈴木愛選手と並ぶ歴代2位。残り13試合で最多10勝を挙げた不動裕理選手の記録を目指します。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:Sansan KBCオーガスタ

会場には、ギャラリーサービスの一環で数ホールのグリーン脇に大きなビーズソファが配置されていました。最近テレビCMでもおなじみのYobibo(ヨギボー)の商品は全身を預けるともうそれはそれは夢見心地…。7月に同社の所属プロとなった金谷拓実選手は契約前から愛用していたそうで、今では自宅にソファが4つもあるとか。「一番大きいのは昼寝ができるくらい。リラックスできます」とオススメしていました。(桂川)

国内女子:ニトリレディス

今大会のコースセッティングを担当した塩谷育代プロによると小樽CCに設置されるスプリンクラーの数は1300個ほど。通常のゴルフ場は600~700個ほどのため約2倍です。北海道の洋芝の管理にはかなりの水量が必要と聞きますが、単純計算で1ホール72個…グリーン周りのスプリンクラーにはボールが跳ねないように工夫されているとか。コース管理の大変さが目に浮かびます。(石井)

米国男子:BMW選手権

「首にかけてみますか?」。会場を訪れていたザンダー・シャウフェレ選手の母・ピンイーさんがポシェットから取り出したのは「東京五輪」の金メダル。約556gという数字以上にズッシリ重く、「バッグに入れていると肩が凝るんです。でも、ホテルに置いておくのも不安だし…」。今週、ラウンド中のシャウフェレ選手がトイレにパターを置き忘れてしまったこともありました。肌身離さず持ち歩くのが一番ですね。(亀山)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

7勝目を挙げたときのイ・ボミ選手(2015年)。本当に強かったな~

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

英国でカツカレーが人気という記事を読みました。インドが植民地だったためカレーはポピュラーでしたが、和食レストランがカツカレーを売り出して「カレーライス」にスポットライトが当たったとか。最近は寿司や天ぷらなどのTHE和食だけでなく、UAEでは「焼きそばパン」ブーム、ハワイでは『丸亀製麺』に長蛇の列…と世界の日本食人気もさまざまです。そのせいでしょうか、日本の食品輸出額は2013年から8年連続で過去最高を記録しています。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!