ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

23歳モリカワがうどんの力でメジャー初制覇/渋野は10月まで海外専念

2020/08/11 17:00

今季唯一のメジャー「全米プロゴルフ選手権」が開催され、プロ入り2年目のコリン・モリカワ選手が優勝しました。躍進著しい23歳は日本語こそ話せませんが、勝負メシはうどんだったとか。松山英樹選手は悔しさの残る22位。渋野日向子選手は「全英女子」連覇へ向け、スコットランドに旅立ちました。今週の編集後記は夏の名物・かき氷についてです。

PICK UP NEWS

勝負メシはうどん メジャー2戦目Vのモリカワが切り開く新時代

勝負メシはうどん メジャー2戦目Vのモリカワが切り開く新時代

新たなメジャーチャンピオンが誕生しました。日系米国人のコリン・モリカワ選手が大混戦を制し、ガールフレンドと喜びをかみしめました。勝負を決定づけたイーグルは圧巻でした。おめでとうございます!

30回目のメジャーは伸ばせず終戦 松山英樹「残念としか言えない」

30回目のメジャーは伸ばせず終戦 松山英樹「残念としか言えない」

松山英樹選手は30回目の出場となったメジャーを22位で終え、悔しさをにじませました。最終日は首位と5打差から大逆転を目指しましたが、伸ばせず終戦。浮かび上がった課題と向き合い、プレーオフシリーズや次のメジャー「全米オープン」に臨みます。

「ここが一歩目」 石川遼は7年ぶりのメジャー決勝ラウンドに1打及ばず

「ここが一歩目」 石川遼は7年ぶりのメジャー決勝ラウンドに1打及ばず

5年ぶりのメジャー出場となった石川遼選手はあと一歩及ばず、予選落ち。試行錯誤を続けるショットについて「完成度的にも低い」と振り返りました。このまま米国に残り、9月の「全米オープン」に挑みます。来月も目が離せませんね。

渋野日向子10月まで海外専念 「全英」から直接渡米

渋野日向子10月まで海外専念 「全英」から直接渡米

渋野日向子選手が連覇のかかる「AIG女子オープン」(全英女子)に向け、渡英しました。「全英」後は日本に戻らず、10月まで米ツアーに専念します。長旅のお供となる“お菓子”の準備もバッチリなんだとか。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

タイガー・ウッズ選手のアヒル口...?

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

各地で35度を超える猛暑日が続いていますね。そんな時に食べたくなるかき氷。最近では、ふわふわ氷の“進化型”が人気を集めていますが、かき氷の歴史は古く、平安時代にも食べられていたようです。ただ、冷凍庫が存在しない時代にとって氷は大変貴重なもので、庶民の手に入るようになったのは明治時代からなんだとか。私は大きめに削った氷に、いちごシロップと練乳をたっぷりかけて食べるのが大好きです。(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!