JALの宮里藍が見せたトップアスリートの対応
2015年 ANAインスピレーション
期間:04/02〜04/05 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)
選手コメント集/ANAインスピレーション 初日
■ 上原彩子 3バーディ3ボギー「72」、イーブンパー、26位
「3パットで流れを切ってしまったのはもったいなかった。パターのストロークは安定しているけど、とくにロングパットの距離感を合わせるのが難しい。(ホステスプロとして)自身もワクワクしながら初日を迎えた。メジャー大会だし、力を振り絞って良いプレーができたらいい。気負いがないと言ったらウソになるけど、プレーは集中してできている。コースはタフなので粘り強くプレーしたい」
■ 宮里美香 4バーディ4ボギー1ダブルボギー「74」、2オーバー、51位
「5番でダブルボギーを叩いてしまった。行ってはいけないところに、ボールを運んでしまったことが大きなミス。(メジャーセッティングを攻略するには?)欲が出たらダメ。メジャーはそう簡単には勝たせてもらえないということは分かっている。1打1打大事にチャンスが来たら獲るイメージの試合運びをしたい。欲?きょうは出ましたね。出入りの激しいプレーがまさにそれを証明しているかも。あすは地道にパーを拾っていきたい」
■ 野村敏京 4ボギー「76」、4オーバー、85位
「(7時44分インスタート)朝から強い風が吹いていて、そこでボギーを叩いてしまった。10番も約3m強のチャンスを外したし。パターはラインの読みが難しかった。ショットは1W以外は安定している。このコースはティショットでミスすると深いラフにつかまり、2打目の距離が残ってしまうので、(風の影響もあって)飛距離の変わらない3Wを多用した。あしたはきょうのチャンスの分を取り返す気持ちで、アンダーパーで終わりたい」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!