ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ANAインスピレーション
期間:04/02~04/05  場所: ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「耐えるゴルフができなかった」横峯さくらは1オーバーの39位

2015/04/03 12:37

今週は敢えて目標を公言しない?横峯さくらは1オーバーの39位

米国女子ツアーメジャー初戦「ANAインスピレーション」の初日、横峯さくらは4バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「73」でまわり、1オーバーの39位でホールアウトした。

朝から強風が吹き荒れた午前組で、8時56分にインからのスタート。最初の10番で第2打をピン手前1.5mにつけてバーディ発進を決めたが、15番でスコアを落とした。ティショットを右のラフに入れ、第2打はグリーン手前花道にショート。「(ティショットのミスで)気持ちの余裕をなくしてしまった」と、グリーン上でも取り戻せず、3オン3パットのダブルボギーをたたいた。

後半は風も弱まったが、「耐えるゴルフができなかった」と2バーディ3ボギーで最終9番(パー5)へ。ピン奥から約2.5mのバーディパットをねじ込んでホールアウトし、スコア上はなんとか1オーバーに踏み止まった。

前週の「キア・クラシック」では開幕前から目標の“優勝”を公言し8位に入ったが、今週は「(夫と)2人の間では決めています」と、この日も公言を控えた。敢えての控え目か、内なる自信か――。真相は分からないが、きょうの出遅れは、あす取り返すしかない。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~