ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ANAインスピレーション
期間:04/02~04/05  場所: ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

JALの宮里藍が見せたトップアスリートの対応

2015/04/03 14:10

今季メジャー初戦で4アンダー、首位と1打差の2位発進を決めた宮里藍

米国女子ツアーのメジャー初戦「ANAインスピレーション」は、昨季まで「クラフトナビスコ選手権」として行われていたが、今季から全日本空輸が冠スポンサーとなった。

1打差の2位につけ、久しぶりとなる上位争いを演じた宮里藍はラウンド後、共同記者会見に臨んだ。出席した米メディアからは、大会のスポンサーが日本企業になったことに関連しても、多くの質問が向けられた。「今週は特別な思いがある?」「昨年のスポンサー発表からどんな準備をして大会を迎えた?」といった具合だ。

宮里は「日本企業がスポンサーとなった大会で、このようなスタートを切れたのはとてもうれしい」と顔をほころばせると、流暢な英語で「日本人選手はみんな、コースに入ればゲームに集中しているけれど、ちょっと立ち止まって、辺りを見回して(全日空のコーポレートカラーの)青色に染まった会場を見て、とてもハッピーな気持ちになっているはず」と語った。

全日空のライバルである日本航空と以前からスポンサー契約を結んでいる宮里だが、そこは日本を代表するプロとして“大人の対応”を見せ、大会スポンサーへの感謝の意を述べていた。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~