ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子ツアー「ウェグマンズ・ロチェスターインターナショナル」

米国女子ツアーの準メジャーといわれる「エビアンマスターズ」を制して、今季すでに5勝目を手に入れたアニカ・ソレンスタムは今週はお休み。一方、アニカのライバルと言われながらもカリー・ウェブは今季まだ3勝と少々出遅れた感じがある。「全米女子オープン」の連覇を狙うウェブとしてはこのまま静かでいるはずがない。そのウェブが2位以下を圧倒する今季ベストスコアの64をマーク。8アンダーとし、2位以下に3打差をつけて優勝に向けて初日からチャージをかけた。

カリー・ウェブ
「今日は久々に良いプレーができたわ。でもこれで変に気負ったりしないように、気をつけて、明日からもひとつひとつのショットをしっかりと打っていくつもり」

◇初日の結果
1位(-8・64):カリー・ウェブ
2位(-5・67):メグ・マロン
3位(-4・68):クリスタル・パーカー=マンゾ
3位(-4・68):ジョアン・モーリー

◇注目の選手
(-2・70):ベス・ダニエル
(-1・71):片野志保
(-1・71):ローラ・デービース
(0・72):朴セリ
(0・72):中島真弓
(+1・73):ロージー・ジョーンズ
(+4・76):小俣奈三香
(+5・77):クリスティ・カー
(+5・77):ナンシー・ロペス

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!