2024/11/22欧州男子
ステーシー・ルイスが背負うタイトル争いの重み
2012/11/04
GDOEYE
いよいよ今季2つ目のメジャー、全米女子プロ選手権が開幕する。昨年のチャンピオン、カリー・ウェブは74年間に及ぶ大会史上3人目の連覇を狙い、一方、今年最初のメジャー、ナビスコ選手権を制しているアニカ・ソレンスタムは米国女子ツアー史上7人目の1シーズン最初と2番目のメジャーを連覇という記録。さらにはグランドスラムという快挙への挑戦となる。
アニカ・ソレンスタム
「グランドスラムをどうしても意識してしまうが、今は今週の全米女子プロ選手権を勝つことだけに集中する。今季好調なのでこの調子が持続できればいい。全米女子プロは得意なほうだけど、未勝利だから今回はなんとしても勝ちたい」
カリー・ウェブ
「もちろん連覇したい。そのためには自分の最高のプレーをしなければ。頑張るだけ」
今年からザ・ゴルフ・チャンネルの米国女子ツアー解説者となったナンシー・ロペスは、やはりアニカ・ソレンスタムに勢いがあるという。
ナンシー・ロペス
「アニカは先週の優勝で勢いに乗っており、今週も期待できる。今年はラフが足首の上までくる深さがあるなど、特にコース設定がきつくフェアウェイを外したら最悪。アニカはフェアウェイキープ率がツアーでもトップクラスで、彼女のプレースタイルにとても合っている」
アニカ・ソレンスタム
「ラフが深くてグリーンが速い。メジャーだから厳しいのは当たり前。そう思うと挑戦するのが楽しくなってくる」