ニュース

米国女子ポートランドクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ポートランドクラシック
期間:08/31〜09/03 場所:コロンビア・エッジウォーターCC(オレゴン州)

古江彩佳は25位で週末へ「ビッグスコアを出せたら」

◇米国女子◇ポートランドクラシック 2日目(1日)◇コロンビア・エッジウォーターCC(オレゴン州)◇6478yd(パー72)

スコアの伸ばし合いが展開される中、古江彩佳はトップと7打差の通算7アンダー25位で週末に折り返した。初日4アンダーからスタートし、午前組で出た2日目は3バーディ、ボギーなしの「69」でプレー。「うまく気持ちを切り替えて、耐えながら頑張れたかな」と予選ラウンドに及第点をつけた。

<< 下に続く >>

昨年の優勝スコアが通算19アンダーと伸ばし合いの展開は予想しつつも、初日トップは9アンダー。2022年7月「スコットランド女子オープン」以来のツアー2勝目を目指す中、「自分もやっぱり追いついていかないと、って。自分にプレッシャーを掛けながら回っていた」という。

「集中できているときは周り(の景色)が消えてピンをしっかり狙っていける」。バーディにはならなかったものの、前半16番のパー3では「ピン筋に飛んで、良い感じに打てました」。折り返した1番でバーディを奪い、9番もバーディで締めくくった。予選ラウンドのパーオン率は86%(31/36)だった。

トップのペリーネ・デラクール(フランス)を7打差で追いかける。「1日でもビッグスコアを出せたら」と週末を見据えた。(オレゴン州ポートランド/石井操)

関連リンク

2023年 ポートランドクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!