ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは“魔の18番”でバーディ 三浦桃香は池ポチャ2発で「9」

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 初日(26日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

6月の「宮里藍 サントリーレディス」以来、6試合ぶりの出場のイ・ボミ(韓国)は5バーディ、6ボギーの「73」でプレー。1オーバー40位で初日を終え「前半はいいパッティングもあったが、後半に入って風も強くなった。涼しくいい感じで回っていたが、コースが難しかった」と振り返った。

<< 下に続く >>

同じコースで行われた16年大会2日目は最終18番(パー5)で池ポチャ2発のすえ「9」。同大会を通算イーブンパー18位タイで終え、15年11月の「TOTOジャパンクラシック」(54位)以来、16試合ぶりにトップ10入りを逃した苦い記憶がある。

この日の18番は100ydを52度で奥5mにつけバーディを奪い「いいイメージを持って次のショットも考えることができた。トップの選手と私は比べずに今の調子で少しずつ自信が持てるように頑張りたい」と巻き返しを誓った。

一方、19歳の三浦桃香はイーブンパーで迎えた同ホールでまさかの「9」。100ydの3打目を50度でグリーン手前の池に落とし、打ち直した5打目も池ポチャ。7打目にグリーンオンの2パットとし「3打目はミスショットだった。ドライバーもパターも悪くなかったけど」と4オーバー77位で終え厳しい表情をみせた。(山梨県鳴沢村/玉木充)

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!