ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

6試合ぶり復帰のイ・ボミ 離脱中は入院も

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(25日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

2015年、16年の賞金女王、イ・ボミ(韓国)が6月の「宮里藍 サントリーレディス」以来、6試合ぶりにツアー復帰を果たす。開幕前日はプロアマ戦で最終調整した。

<< 下に続く >>

3試合前の7月「ニッポンハムレディスクラシック」(アンビックス函館倶楽部)で復帰予定だったが、母国に帰省中に突如腹痛に襲われた。「急にお腹が痛くなった。悪くなった理由はストレスや食べ物が大きい」。憩室炎(けいしつえん・腸の炎症)と診断され、4日間の入院を余儀なくされた。

長期離脱に「練習はあまりできなったが、少しずついいときのプレーができるようにしたい。今週はグリーンが難しいので、パッティングがよければ自信をもてると思う」と話す。次週「北海道 meiji カップ」に出場後も再検査のために帰国する。

今季は11試合に出場し、予選落ち4度で賞金ランクは86位にいる。2週前には「サマンサタバサレディース」で1歳上の有村智恵(30歳)が優勝し「嬉しかったですし、『私もできる』と思ってやりたい」。低迷を抜け出せていないが、「コースのコンディションもよかったし、涼しくて楽しく回れた。でも18ホールは久々で足が痛いです」と笑みを浮かべた。(山梨県鳴沢村/玉木充)

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!