ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

6試合ぶり復帰のイ・ボミ 離脱中は入院も

2018/07/25 18:25


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(25日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

2015年、16年の賞金女王、イ・ボミ(韓国)が6月の「宮里藍 サントリーレディス」以来、6試合ぶりにツアー復帰を果たす。開幕前日はプロアマ戦で最終調整した。

3試合前の7月「ニッポンハムレディスクラシック」(アンビックス函館倶楽部)で復帰予定だったが、母国に帰省中に突如腹痛に襲われた。「急にお腹が痛くなった。悪くなった理由はストレスや食べ物が大きい」。憩室炎(けいしつえん・腸の炎症)と診断され、4日間の入院を余儀なくされた。

長期離脱に「練習はあまりできなったが、少しずついいときのプレーができるようにしたい。今週はグリーンが難しいので、パッティングがよければ自信をもてると思う」と話す。次週「北海道 meiji カップ」に出場後も再検査のために帰国する。

今季は11試合に出場し、予選落ち4度で賞金ランクは86位にいる。2週前には「サマンサタバサレディース」で1歳上の有村智恵(30歳)が優勝し「嬉しかったですし、『私もできる』と思ってやりたい」。低迷を抜け出せていないが、「コースのコンディションもよかったし、涼しくて楽しく回れた。でも18ホールは久々で足が痛いです」と笑みを浮かべた。(山梨県鳴沢村/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。