ニュース

国内女子センチュリー21レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

暑さに紫外線 アン・シネの対策は「6回ぐらい日焼け止め」

2018/07/20 19:20


◇国内女子◇センチュリー21レディスゴルフトーナメント 初日(20日)◇瀬田ゴルフコース 西コース(滋賀県)◇6518yd(パー72)

最高気温36.9度を記録した初日。昨年比で1213人減の3179人のギャラリーが来場したが、運営側は熱中症を防ぐため、コース内4カ所で「クールスポット」としてミストの噴霧器を設置し、かち割り氷と塩飴を無料で配布した。

この日は葭葉ルミがアウトコースから13ホールをプレーした後、森美穂はインコースから5ホールをプレー後に体調不良を訴えて棄権した。売店のスタッフは、熱中症にかかり救急車により搬送された。

1オーバー58位で初日を終えたアン・シネ(韓国)は氷のうを手離さず「暑さは不得意じゃないが、1日に6回ぐらい日焼け止めを塗っています。私が一番塗っていると思います」。6位の永峰咲希は「冷たいものを食べすぎないようにしています」と注意点を明かした。2日目以降も猛暑が予想されるだけに、暑さ対策も結果を左右しそうだ。(滋賀県大津市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 センチュリー21レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。