ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「もうパターをやりたくない」 鈴木愛は3年連続の惜敗

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 最終日(29日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6515yd(パー72)

4打差3位から出た昨季賞金女王の鈴木愛は、2バーディ、2ボギーの「72」とスコアを伸ばせず、優勝スコアに2打及ばない通算7アンダーの3位でフィニッシュ。今大会は3年連続となる最終日最終組だったが、2016年の6位、17年の2位に続き、またしても優勝を逃した。

<< 下に続く >>

後半16番までにスコアを2つ伸ばし、一時は単独首位に立っていたが、17番(パー3)で1.5mのパーパットを外してボギー。1打差を追って迎えた最終18番も、2打目をバンカーに入れるなど連続ボギーを叩いた。

「勝負どころのパッティングが決まらなかった。今シーズンに入ってから本当にパターの調子が悪くて。初めてかもしれないですね、もうパターをやりたくないのは。フィーリングが悪いので、そこが良くなればもっと入ると思いますが、1mでさえ入らない」

次週は国内メジャーの今季初戦「ワールドレディス選手権 サロンパスカップ」が控えている。今季の平均パット数は1位(1.7306)を記録しているものの、得意とするパターの不調だけに悩みは深そうだ。(静岡県三島市/玉木充)

関連リンク

2018年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!