ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛が自己ベスト「64」 3年連続最終日最終組

2018/04/28 18:53


◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 2日目(28日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6515yd(パー72)

富士山の麓で快調にスコアを伸ばした。昨季の賞金女王・鈴木愛は8バーディ、ノーボギーの「64」。2016年「大王製紙エリエールレディスオープン」の最終日以来、4度目の自己ベストスコアをマーク。通算7アンダーで4打差3位につけた。

「パッティングがすごくよくなった。悪いときはパットのヘッドを目で追うんですが、そうならないようにすごく気をつけましたね。頑張って見ないようにしたら、よく入りました」。前半2番から3連続バーディとすると、8番ではPWで126ydから6mにつけてバーディ。13番でも9mのパットを沈めるなど、この日は全体1位となる24パットとグリーン上で圧巻のプレーをみせた。

3年連続となる最終日最終組で、16年は6位、17年は2位と悔し涙を流してきた。「久しぶりにいいゴルフができたので、あしたも内容のいいゴルフができればと思います。とにかく結果よりも内容をしっかりと重視していきたい」と「スタジオアリス女子オープン」以来となる今季3勝目を射程にとらえた。(静岡県三島市/玉木充)

関連リンク

2018年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~