ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープンゴルフ選手権競技 事前

イ・ボミ 賞金ランク1位

「スイングの感じが悪かったけど、試合中のタイミングとバランスが崩れていた。コースの中ではそこだけを意識して臨んだら、良い感じでプレーできた。選手権からグリーンが重たく感じてパンチが入り、ラインが難しく感じてしまった。パットはゆっくり振るイメージに修正した。いまは良いプレーが出来る自信はないけど、今週は1年の中で(優勝を)目標とした試合なので、そこまでの過程を考えながらプレーしたい」

笠りつ子 賞金ランク2位

「感触はまだわからない。ショットは引き続き変わらない調子で、悪くはない。ロケーションによって嫌なホールもあるけど、振り抜いていく。メジャーを獲りたい気持ちは変わらない。初日、2日目は自分のできることをやって、狙える位置に行けばチャンス。予選を通ってから(優勝は)考えたい」

<< 下に続く >>

鈴木愛 「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」優勝

「思ったより疲れはなく、ショットもだいぶ良くなった。1日2アンダー、3アンダー目指してプレーしたい。(メジャー連勝)獲りたい気持ちはある。チョン・インジ選手と一緒にまわりたかったので、決勝ラウンドで一緒にプレーできるようについて行きたい。優勝は意識せず、4日間、自分のプレーに徹したい」

菊地絵理香 前年2位

「アプローチの調子はすごくいい。インコースを攻略できれば大丈夫。1年はあっという間。コースの印象も最初は難しいと思ったけど、回れば回るほどその印象はなくなってきた。間違ったところに乗らなければ戦えると思う。いつもの試合と同じフラットな気持ちでやることが1番かなと思っている」

関連リンク

2016年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!