ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみが地元で路上ライブ!10人集客にんまり

2016/09/28 18:47


◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 事前情報(28日)◇烏山城CC 二の丸・三の丸コース(栃木県)◇6506yd(パー71)

アマチュアの勝みなみ(鹿児島高3年)が練習ラウンドを行い、最終調整に臨んだ。昨年は11位でローアマチュアに輝くなど活躍し「今年、調子はいいんですが、結果につながっていない。目標は去年よりもいい順位で上がること」と意気込んだ。

青春まっただ中の現役女子高生は、残りわずかな高校生活を満喫している。前週の23日(金)に友人2人とともに、鹿児島市の天文館公園で“路上ライブ”を行い「10人ほどのお客さんを集めた」というエピソードを楽しそうに明かした。

天文館公園は市内繁華街のそばに位置し、冬場はイルミネーションで彩られる地元の人気スポットだ。100円ショップで購入したカスタネット、リコーダー、おもちゃのトランペットを使ってジブリ映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を演奏した。立ち止まる人もいるなど、それなりに盛況だったという。

2年前の「KKT杯バンテリンレディスオープン」を史上最年少の15歳で制して、一躍有名になったが、まだ18歳だ。普段は登校できない日々も続くが、24日(土)には学園祭にも参加し、できる限りの高校生活を楽しんでいる。「バカなことばっかりやっているんです」と、笑顔を弾けさせていた。(栃木県那須烏山市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。