3連続ボギーで初勝利逃す 24歳・東浩子の止まらぬ涙
2016年 CAT Ladies
期間:08/19〜08/21 場所:大箱根CC(神奈川)
選手コメント集/CAT Ladies 最終日
■ 大江香織 6バーディ、2ボギー「69」、通算9アンダー、2位タイ
「(正規の18番)3mのバーディパットはタッチを合わせることしか考えていなかったけど、結果的に入ってくれた。プレーオフは考えていなかったので、準備は正直していなかった。(プレーオフが決まった時は)やるかみたいな感じです。むしろ2位まで上がれるとは思っていなかったので、上出来です」
■ 全美貞 2バーディ、3ボギー「74」、通算9アンダー、2位タイ
「きょうはパッティングが惜しいところがいくつかあって、上手く打っても入ってくれなかった。プレッシャーはなかったし、後悔もない。きょうはあまり良い結果にはならなかったけど、最後も気持ち良く振れたし、いいプレーができたので、来週以降もがんばりたい」
<< 下に続く >>
■ 岡山絵里 5バーディ、ボギーなし「68」、通算8アンダー、4位タイ
「ショットが良くて、5つのバーディのうち、ピタッとついたのが2つ。残りは2~3mをしっかり沈めることができたバーディ。(優勝争いを経験して)メンタル面と、勝ちたい気持ちが強くなった。どうしたら優勝できるのかを考えるようになって、最終日も気持ちフラットに、落ち着いてプレーできるようになった。最終日にスコアを伸ばせて良かった」
■ 西山ゆかり 6バーディ、3ボギー「70」、通算8アンダー、4位タイ
「優勝したかったけど、その気持ちが行きすぎないように、気持ち半分という意識でプレーした。芹澤信雄師匠から、いつも優勝争いした時に自分のクセを知ることが大事と言われて、パットの読み方、狙い方、打ち方、そういったところを意識して平均ストロークを上げてくればチャンスが広がってくる、そこを意識した。地元で勝ってカップを掲げたかったけど、応援が力になった」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!