ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ、28歳誕生日に今季4勝目 大江香織、全美貞とのPO制す

◇国内女子◇CAT Ladies 最終日◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

イ・ボミ(韓国)が大江香織全美貞(韓国)とのプレーオフを制して今季4勝目を挙げた。2週前の「meijiカップ」に続く出場試合2連勝で、通算19勝目とした。28歳の誕生日に自ら花を添えた。

<< 下に続く >>

自らの誕生日に優勝を遂げたのは、ツアー史上8人目。

2打差の2位から出ると、前半を4バーディ、1ボギーと単独首位に立った。後半2ボギーと失速し、通算9アンダーで大江と全に並ばれた。18番で行われたプレーオフ1ホール目で、先にパーとした2人に対し、ピン右1mのバーディパットを流し込み勝負を決めた。

4位には通算8アンダーで西山ゆかり岡山絵里の2選手が並んだ。さらに1打差の通算7アンダー6位に前週優勝の笠りつ子藤本麻子が続いた。

<主な上位成績>
優勝/-9/イ・ボミ
2T/-9/全美貞大江香織
4T/-8/岡山絵里西山ゆかり
6T/-7/藤本麻子笠りつ子
9T/-6/香妻琴乃菊地絵理香東浩子

関連リンク

2016年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!