アン・ソンジュのプロフィール
2016年 フジサンケイレディスクラシック
期間:04/22〜04/24 場所:川奈ホテルGC富士コース(静岡)
最終ホールで劇的幕切れ アン・ソンジュは痛恨のダブルボギーでV逸
最終18番ホールで、劇的な幕切れが待ち構えていた。「フジサンケイレディスクラシック」最終日、2位タイで出たアン・ソンジュ(韓国)が4バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「71」でプレーして、通算10アンダーの2位でフィニッシュした。
最終組で出たアンは通算12アンダーに伸ばし、18番を迎えた。先にホールアウトした大山志保とは1打差のリード。パーで上がれば優勝が決まるホールだった。「きょうはドローが多くてショットが曲がっていたけど、このホールは右に出てしまった」と、残り162ydの第2打はグリーン右のバンカーにつかまった。
<< 下に続く >>
バンカーからのアプローチはグリーンをとらえたものの、ピンまで5mの距離を残した。「切れるというか(グリーンスピードが)速すぎた」とパーパットは1.5mほどオーバーした。芝目の違いで転がりが変わる川奈の高麗グリーン。「ファーストパットが切れなかったからまっすぐだと思って打った」球はカップをそれて、3パットで痛恨のダブルボギーを喫した。
ホールアウト後「今も信じられない…」と言葉を紡ぐのがやっと。「最後のホールで負けたけど、自分が難しいと感じるコースで2位に入れたことには意味がある」と気持ちを切り替えていた。(静岡県伊東市/糸井順子)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!