ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

体調不良で棄権続出 注目の香妻琴乃も

香川県で開幕した国内女子ツアー「大王製紙エリエール レディスオープン」2日目、香妻琴乃堀奈津佳、藤田幸希が、体調不良を理由に相次いで棄権した。

香妻は初日1アンダー29位につけていたが、2日目のスタート前に棄権を申し出た。シード権なしで臨んだ今季は、ここまで20戦の出場数ながら、2度のプレーオフ進出を含むトップ10フィニッシュ6度を果たした成長株。前週の「伊藤園レディス」を終えて、賞金ランキング20位につけているため、賞金ランク50位までに与えられる来季シード権を初めて獲得することは間違いない状況だ。賞金ランキング上位25位までに与えられる、来週の最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」の出場権もほぼ確実にしている。

<< 下に続く >>

一方、堀は、現在賞金ランクが43位のため、今回の棄権によりシーズンを終えた。2013年にはツアー2勝を飾ったが、2014年は31戦に出場して予選落ちが11度、今年7月「日医工女子オープン」での4位タイがベストフィニッシュ。今大会も4オーバー82位と初日に出遅れていた。

体調不良を訴えながらもイーブンパー45位から2日目をスタートした藤田は、8ホール目を終えた時点で無念の棄権を決断。今季賞金ランクは23位のため、最終戦への出場は同26位以下の選手たち(3人以上)の成績に委ねられることとなる。

関連リンク

2014年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!