ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

5位フィニッシュの香妻琴乃 次に狙うのは優勝と…

レギュラーツアーの出場資格を持たずに今季をスタートした香妻琴乃が「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で、通算13アンダーの5位に入った。トップ10フィニッシュは今季5度目。獲得賞金を3000万円余りまで積み上げ、賞金ランキングの順位を前週末の35位から28位に上げた。

昨年末のQTは60位。主催者推薦や予選会通過で綱渡りを続けた。今大会は、9月のステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディース」優勝で出場資格を得た。

<< 下に続く >>

来季のシード権は確実にしているが「ショットもパットもすごく良い感じになっているので、今季中に優勝という目標も実現不可能とは思っていません。最近は初日に出遅れることがあるので、そこを改善できれば行けると思う」と話す。

それに加え、最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」への出場も現実味を帯びる。今季の優勝者と賞金ランキング上位25人しか出場できない大会で、目の前に迫る新たな目標となった。

「もともと、シード権獲得が目標ではなかったので、今は優勝と最終戦が目標です。あと3試合は出られるので、できれば両方達成したい」

出場を確実にしているのは「樋口久子 森永レディス」「ミズノクラシック」と「大王製紙エリエールレディスオープン」。

今季成長してきた22歳の香妻が、シーズン終盤に大輪の花を咲かせるのか。注目の戦いは続く。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!