悪天候で2日目中止 「NEC軽井沢72」は36ホールの短縮競技に
2021年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
期間:08/13〜08/15 場所:軽井沢72G北コース(長野)
テニスにも一生懸命 福嶋晃子は2年ぶりのレギュラーツアー
◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2日目(14日)◇軽井沢72G北コース (長野)◇6679yd(パー72)
48歳の福嶋晃子が2019年の「日本女子プロ選手権 コニカミノルタ杯」以来、約2年ぶりにレギュラーツアーに出場した。大会2日目が悪天候で中止、36ホールの短縮競技となったことで、初日の4オーバー94位からの巻き返しの機会は泡となって消えたが、元気な姿を見せた。
<< 下に続く >>
6月に山口・下関ゴールデンGCで行われた「レジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップ」で優勝。45歳以上の選手で争われるレジェンズツアーで初勝利を挙げ、日米通算26勝等のキャリアに、新たなタイトルが加わった。「やっぱり優勝っていいなって。懐かしい感覚が体によみがえって、ゴルフも頑張りたい、レギュラーツアーでも予選を通りたいなって思うようになりました」とツアープロとしての性(さが)を思い出したところだ。
母としての生活は、午前中に息子を学校に送り出してから、午後3時半ころまでが練習に充てられる時間。久々の試合となると「やっぱり疲れます」と苦笑いする。「なかなかこう歩いて…ということがないので。少しずつセーブしながら、(クラブも)めいっぱい振らなかったり」
かつての豪打ばかりで攻めるわけにもいかないが、競技者としての本能は衰えることはなさそう。最近、趣味でテニスを始めた。通っているテニスクラブでできたママ友と、10月にはクラブでのダブルスの試合に参加する予定だという。「試合が好きなんでしょうね」。まだまだボールを追いかける。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!