ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花 初のエースは“お上品な入り方”

◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 2日目(1日)◇浜野ゴルフクラブ (千葉)◇6566yd(パー72)

原英莉花が13番のパー3でホールインワンを達成した。ピンまで167yd、7番アイアンで放った球はそのまま直接カップに吸い込まれていった。「ダイレクトに入ったわりにはカップが崩れてなくて。(帯同キャディの)清水(重憲)さんから『お上品な入り方だね』って言われた」と笑いながら振り返った。

<< 下に続く >>

「試合では初めて、プロとしても初めて」と喜んだエース。同組の選手やキャディからの祝福にテンションは上がったが、「ギャラリーいたら、もっとうれしかったな。ちょっと寂しかった」と無観客を残念がった。

後半「31」と巻き返しての「68」。トップと2打差の通算6アンダー2位で最終日を迎える。初日からショットへの不安を口にしていたが、「久しぶりの優勝争い。勝ちたい気持ちも強いし、結果にこだわりたい。ほかの人と比べるのではなく、コースと自分に勝ちたい」と意気込んだ。

開催コースの浜野ゴルフクラブから賞金10万円も贈呈された。予想外のボーナスに「(師匠の)ジャンボさん(尾崎将司)に何か買っていこうかな。(報告したら)絶対、まぐれって言われるんだろうな~」とニッコリ笑った。(千葉県市原市/石井操)

関連リンク

2021年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!